topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お日様、ありがとう♪ - 2012.01.24 Tue

ここ3日間は、晴れて暖かい日差しが当たっている静岡です。

そのおかげで、もう春の兆しがいろんなところに出始めました。



まずは、プランターのスナックエンドウに花が・・・



2012-1-23-1.jpg


これからまだ寒い日もあるだろうに、大丈夫なのかしら?


一箇所だけじゃなく、何箇所も咲き、他にもいっぱいつぼみが膨らんでる。




2012-1-23-2.jpg

まだ背丈も伸びてくるよね。

この温かさを春が来たと勘違いしたのかな?





2012-1-23-3.jpg

菜園横で、ひと足先に咲き始めた園芸種の菜の花にも

お客様が。





蜂さんがいらしてました。


何種類かの蜂が代わる代わるに密を集めに来てたよ。







2012-1-22-1.jpg

今年も玄関脇はネメシアです。

もう何とかの一つ覚えのように、毎年、この花。

宿恨なので、年中咲いてます。

だけど、先代は、エアコンの室外機の近くに置いて

可哀想な結果にしてしまいましたので、

今シーズンのはじめに植え替えました。



ラビ君もお喜びのようで、結構、大きな態度。笑



月桂樹の枝を絡ませて取っ手風にするとカゴみたいに見えるかな?





2012-1-22-2.jpg

3本で180円というお安さ。

地元のショップならではの安さです。




宿根草とはいえ、木でもないし、球根があるわけでもないので

2年が目標という感じかな。


2012-1-22-3.jpg

花は金魚草やロベリアに似た感じ。

パステル調の優しい色合いもお気に入りです。








関連記事

● COMMENT ●

タイトル

本当にネメシアはよく咲いてくれるね。バコパも。
このごろは 品種改良のおかげでしょうけど
冬も結構咲いてる花がふえて楽しいね。

暮にはベランダや庭で行き倒れみたいに動かなくなってる
気の毒なミツバチを見かけたっけ。
早く温かくなるといいね。

* 胡椒 さんへ *

園芸店はホームセンターの影響で少なくなっちゃったのが
とっても残念だけど、どこの園芸コーナーもカラフルだよね。
パンジーだって品種も多いし、色とりどりで
迷っちゃうほどあるもんね。
おかげで冬でも庭仕事をしなきゃ。笑
雪国の方が聞いたら、贅沢な話って言うだろうなぁ~。

うちの庭木には、枝に身体が引っ掛かって
半分に折れ曲がったカマキリさんが居たよ。
お気の毒なので、埋めてあげました。

明日も寒いみたいだけど、春の兆しが
いっぱいだよ~ん♪
花粉も気になるけど・・・。(TдT)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/558-be5038dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルタンサス «  | BLOG TOP |  » 雨の日は・・・

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

