topimage

2017-11

 - --.--.-- --


大雨・・・ - 2012.02.07 Tue

今朝は、すごい雨でした。

しかも、ちょうど出勤時間。

雨の日は、さすがに人通りも無く、

鳥や猫ちゃんも来ない。





2012-2-7-1.jpg

退屈~~~~!!

ママ、遊ぼ~~~♪





2012-2-7-2.jpg

ぼ、僕も何かしたいんだけど・・・。






2012-2-7-3.jpg

カメラを構えたママは遊んでくれない事を知っている彼らは、

すかさず外を見て、誰か来ないかなぁ~~~・・・・・。




はい、こんな雨の日は、誰も来ませんよ。





2012-2-7-4.jpg

まだ背の低いこの子達は、ちょっと窮屈そうに咲いています。

春に向かって雨が多くなると背も伸びるかな?






2012-2-7-5.jpg

ルピナスの苗も順調に大きくなってきました。

雨を弾いてとってもキレイ。




2012-2-7-6.jpg

スノードロップのつぼみが出てきました。

楽しみだなぁ~♪






2012-2-7-7.jpg

キンポウゲが咲き始めました。

春はそこまで来てますね。

この黄色は、庭を明るくしてくれます。





2012-2-7-8.jpg

今日のラビ君は、考える人。笑


車の音がするたびにここあが吠えます。

実は、私も待ってるの。宅配さんをね。

待ちに待ったオーブンレンジが、ようやく今週発送だそうで。

3週間以上待ってるんですよ。

オーブンはまだしも、レンジの無い生活ってめっちゃ不便。

改めてレンジのありがたさが身にしみます。



今、昨夜水に漬けておいた大豆を茹でています。

お豆の臭いが部屋中に・・・。笑

朝はパン食の我が家。夕飯の片付けをしながら朝ごはんのスープを煮ます。

なんせ野菜を消費しないと、実家から次から次へと運ばれて来るので。

有難いことです。

実家で作った大豆は沢山似て、サラダ、スープやシチュー、もちろん煮物、

天ぷら、唐揚げ粉をつけてオリーブオイルで炒めたり

ミートソースやカレーにと使い勝手が幅広く。

冷凍保存しながら、少しずつ使うと便利ですよ。

水煮大豆も一気に使い切れない時は、お試しくださいネ。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/562-25bcfaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日差しは暖かく・・・ «  | BLOG TOP |  » 初雪

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

