topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジュリアン - 2012.02.15 Wed

縁取りが可愛いジュリアン シルキー。


2012-2-15-1.jpg

お店には、春がいっぱい。

ジュリアンやプリムラは日当たりが悪い我が家にはあまり向いてないのですが、

特等席でお出迎え。




ちょっと水切れかな?

可愛がってあげないと・・・。







2012-2-15-2.jpg

新しい葉っぱが出てきた黒いクローバー

春には株分けしないと鉢がいっぱいです。







2012-2-15-3.jpg

ようやく顔を見せてくれたクリスマスローズ

昨年、花を長く切らずにいたせいね。

今年は花芽が少なくて、がっかり。

切るタイミングって大切ですね。

今年は学習したので、早めに切ります。(笑)

こうやって学習してくのが大事。

失敗してもめげずに学習したと思ってがんばろう。

って、自分に甘いね。(笑)








2012-2-15-4.jpg

ムスカリのトップバッター。

花が小さいのは寒かったせいかな?

この後に控えてる子達は、ちゃんと咲いてくれるといいんだけど・・・。






2012-2-15-6.jpg

昨日焼いたブラウニーです。

レシピの半量で作って、卵豆腐の型で焼きました。

3人家族にちょうどいい分量でした。





2012-2-15-5.jpg

パパさんが「やばい、止まらない。」って。(笑)

久しぶりに誉め言葉をいただきましたよ。

普段からあまり美味しいって言わない人だから、

たまに誉められるとヨッシャー!!って気分になる。

でも、調子に乗るから滅多に誉めないって知ってる。(笑)





2012-2-15-7.jpg

「見て見て!!すごい顔。」って息子がここあを抱き上げて言うので、

何でそんな顔してるのかと思ったら、

おやつの途中で抱き上げられて威嚇してたんだって。



コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

もう・・・いくつよ、お兄さん。

何年、ワンコと付き合ってるの・・・。

まったく・・・・眉間のしわがまた増えるじゃないかい。。。

お昼休みもなく、おばさま達にチョコレートをもらいそびれた腹いせかな。(笑)





ランキングに参加しています。


↓ ぽちっと応援していただけると励みになります。


ご覧頂きましてありがとうございました。
関連記事

● COMMENT ●

タイトル

クッキー作ってみたよ。
賞味期限切れのホットケーキミックスもあったからね(笑)
丁度くるみとラムづけレーズンが残っていたので
それを混ぜ込んで、カロリーの低いマーガリンで作ったら、
美味しかった!教えてくれてありがとうm(__)m

うちのクリスマスローズもなんだか遅いの。
ニゲラだけ満開。
ようやくチューリップの芽が見えてきたよ。

コメントありがとうございました♪

さっそく、お邪魔させていただきました(*^^*)

写真スゴくキレイですねー☆
お上手で羨ましいです(*´∇`*)

我が家のクリローも昨年かなりの間
放置してしまってたので
今年は、まだ地べたの方で
イモイモしてますー( ̄▽ ̄;)
早くキレイに咲いた姿を見たいですね♪

では、またおジャマいたしますー
(⌒∇⌒)ノ""

* 胡椒 さんへ *

ニゲラ、もう咲いたの?
すごい!うちのはまだ苗状態。(笑)
梅も遅いね。ここは特に。
表の道路沿いより更に遅いの。
日当たりが悪いせいだね。

胡椒さんちのお庭は、水仙が咲いてるのかな?
なんだか白くて華やかだわ。
車で通ると、ついつい居ないかなぁ~?って覗いちゃう。(笑)

*  tamansari さんへ *

気まぐれなBlogへようこそ♪(笑)
ガーデニングやらお料理やらペットだったり
ごちゃまぜですが、どうぞよろしくお願いします。

フイルムの時代から一眼レフを使っていたので
コンデジはへタッピだったりするの。ヽ(*´∀`*)ノ
だんだん暖かい日も増えてきて、
春に向かってるね。

我が家の旦那様は、夏生まれなのに名前に春が付くの。(笑)
苗字も珍しいし、名前も今まで一緒の人を聞いた事がないので
おそらく世界でひとりきりの名前じゃないかと思います。
まさに自然が大好きな両親が付けてくれた素敵な名前。
ここではご披露できませんが。(笑)

私はありふれた名前なので、とってもうらやましい。
春は大好きなので、それもうらやましい。(笑)
でも、歳と共に自分の名前も好きになってきたり。
余談が長すぎ・・・。(笑)
これからも、仲良くしてくださいね。また遊びに行きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/568-16047713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の使者 «  | BLOG TOP |  » チロリアンデージー

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

