topimage

2017-04

 - --.--.-- --


春一番だったのかな? - 2012.02.24 Fri

昨夜はすごい風でした。

もうね、近くの山が唸ってるみたいにすごい荒れてたの。

パパさんが急な出張で留守だったので、

時々、外で「バコーン!!」って音がすると大丈夫かな・・・?と

心配でしたが、今朝一回りしたら何事もなく大丈夫でした。


今日はうって変わって風も無く穏やかな一日でしたよ。



庭では一昨年植えたスノードロップが咲き始めました♪



2012-2-24-1.jpg

葉っぱのわりに花が少ないのは、やっぱり肥料か日当たりか・・・。

またまた反省。反省しても懲りてないね。








2012-2-24-2.jpg

名前がびったり。

ドロップなんて誰が考えるんだろう。(笑)

私じゃ思いつかないって当たり前か。(爆)

そんなセンスがあったら、もっとステキなブログになるね。


・・・・・。(沈黙)









先日作ったブームの塩麹

お気に入りで既に半分が無くなってしまったので、

麹を買ってきて作りました。




2012-2-21-6.jpg



今度の麹は低温乾燥と書いてあって

いろいろなメーカーの乾燥麹があったけど

これが美味しそうなので買ってみました。




乾燥と言っても、こんな感じ。


2012-2-21-7.jpg



いかにも発酵してるぞ!と言わんばかりのふわふわ感。

前回の麹は見た目が玄米に近い状態で

湯冷まして戻してから使ったのですが、

これは戻すとは、パッケージに書いてないし、

せっかくのふわふわ感が無くなったら嫌だなって思ったので

メーカーさんに問い合わせてみました。


詳しい人が今いないので・・・と折り返し電話をいただき

塩麹のレシピや作り方も丁寧に教えていただきました。

結果、そのまま使っていいということでした。(笑)



とっても丁寧な応対をして下さったので宣伝も兼ねて載せちゃった。(笑)






2012-2-21-8.jpg


妹の分も作ったので2軒分。


わざわざ2つに分けなくても出来てから分ければ良かった事に今さら気づく私。

ーーーーヾ(∇^〃)キャハハo(__)ノ彡_☆!!





でも、やっぱり2日目になると水分が足りないみたいなので

塩を溶かした水を追加しました。

冬場は10日間、毎日混ぜながら寝かせます。

ふふ・・・楽しみ♪まだ、今日は塩がガッツリ!!って感じでしたが

だんだんマイルドになっていきます。

育てる楽しみってやつです。(笑)







2012-2-19-1.jpg

週末は大抵買い物ついでに公園で遊んで来ます。

私が買い物してる間にパパと2ワンズが公園というパターンが多いかな。



ここあの生き生きした姿、見てやってください。(笑)



2012-2-19-2.jpg


ボール命!!



3月にはつま恋にドッグランがオープンと、ももちゃんママからメールを

いただきました。

そしてわんこ服にって生地までいただいちゃった。


お蔵入りしないようにがんばらねば。(笑)





そして、もうひとつ情報。

先日、杉浦太陽君のブログを見ていたら静岡に来てるって。

(太陽君のブログ見たの?って・・・そこつっこむ?笑)




なんと私の実家がある御前崎だったようで

NHKのキッチンが走る!の撮影だったようです。

まだオンエアーの予定には載ってなかったので3月以降になりそうです。

この番組大好き。楽しみ~~~♪

おっさんになった同級生とか出ないかな?(笑)

すでに私もすっかりおばさんだけどね。



ちなみにパパさんもみてる瀬戸くんの「グレーテルのかまど」がお気に入り。

私は太郎君と羊子ちゃんの「楽ごはん」がお気に入り。

やっぱりイケメンにはとっても弱いここあママでした。(笑)





ランキングに参加しています。


↓ ぽちっと応援していただけると励みになります。


ご覧頂きましてありがとうございました。



今日はなんかハイテンションでしたね。ま、こんな日もあるね。

ではまた。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/570-cc82a5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和の心 «  | BLOG TOP |  » 春の使者

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

