topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


和の心 - 2012.03.03 Sat

変わりやすい天候の中、先日、晴れ間を見て、

お友達の胡椒さんのお庭にお邪魔してきました。




胡椒さんのおうちの庭は、日本の和のお庭と、

バラを中心にした洋になりつつある(笑)お庭があって、

その通路もまたステキなんですが。



道路から見て、白い塊のような花が見えたのは

これでした。↓



2012-3-3-5.jpg


古木の梅。

あまり大きくならないとのことでしたが、

日本の美を感じます。

凛とした美しさが梅には感じますよね。




2012-3-3-6.jpg

桜に比べて、地味だけど

寒さの中の梅は、耐える日本の心があるよね。

ほんと、美しい。






2012-3-3-1.jpg

紅梅もまた華やかで、存在感のある花。








2012-3-3-2.jpg

光をバックにすると、こんなにステキです。

オーラ全開。(笑)






2012-3-3-11.jpg

そして待ち遠しい桜。

早咲きですね。

今年は川津桜も遅いようで、なかなか焦らすよね。

梅も遅いって言ってたね。

でも、確実に春はそこまで来ています。



3月になって雪が降ったところも県内でもあったようですね。

もう何年前でしょう・・・。


(あえて知ってるけど、知らないふりをします。笑)



日本平で結婚式を挙げた我が家ですが、3月7日に雪で道路が交通規制だったの。

温暖っていわれる静岡だから、もうブーイングの嵐でしたが。(笑)

翌日の富士山のキレイだったこと、一生忘れません。

主人の親戚一同は、同じホテルに泊まっていただいたので

とっても喜んでいただけました。


私の実家は県内なので富士山は見慣れてるけど

他県から来ると、やっぱり富士山は感激するよね。


もちろん、静岡の人間だって富士山は誇りですから大好きですよ。


めっちゃ話が反れました・・・・。へへへ・・・。





胡椒さんからお土産にお花の苗をいただき、どこに植えようかと考え中です。

ふふ・・・♪大好きな花なので、玄関周りの目立つところにと考えてます。

お楽しみに・・・♪



ここあとキャンディが、いい子でお留守番してるかな?って噂をしてたら

帰ってみると案の定・・・・。



してはいけないマットの上に・・・・。

しかも私の手作りのパッチワークのマットの上に・・・。



2012-3-3-7.jpg

僕は関係ないです・・・。と、ここあ。

そうだよね、分かってるよ。それでもお兄ちゃんは、隅っこで固まってました。




で、犯人は・・・・・






2012-3-3-8.jpg


こいつです。



しかも、目を合わせない。




ヽ(`Д´)ノプンプン




2012-3-3-9.jpg


ちょっと反省したふりをする。


猿か、おまえは!!





2012-3-3-10.jpg

最後は、このうるうるの瞳に騙されちゃうんだなぁ~♪

女優並みの演技をするキャンディでした。


何の悪さをしたかって?

ほほほ・・・・。ま、ごくごく一般的なトイレの不始末です。ハイ。

猫みたいでしょ。まったくもう・・・。

私が遊びに行ったことが分かってしまうようです。

買い物などの時にはしないのにね。

なぜ分かるんでしょう・・・?不思議だ。




ランキングに参加しています。


↓ ぽちっと応援していただけると励みになります。


ご覧頂きましてありがとうございました。


関連記事

● COMMENT ●

タイトル

いつもながらうちのお花を素敵に撮ってくれてありがとっ!
紅梅の逆光の写真、外側の花びらが透き通ってきれいだね。

やっぱりキャンディちゃんやってくれちゃってたのね(笑)
すごい表情~ 怒れないでしょ。
ここあくんも大変だねぇ(^^)

タイトル

ここあさん、こんにちは。

梅の花がとても素敵で、香りまで漂ってきそうでした。
ふっくらと膨らんだ蕾もとても可愛いですね。
お日様を浴びた花たちはとても気持ちが良さそうですね。

いつも富士山が見えるなんていいな~。
私たちは新婚旅行で富士山に登ったんですよ。
高山病で辛かったけれど今では良い思い出です。

タイトル

追伸:ランキングのバーナーをクリックしてもランキングのサイトに飛ばないのは
私の側の問題でしょうか?

* 胡椒さんへ *

写真がいいんじゃなくって、お花がキレイなのよ。

どんなに頑張っても、元の花がキレイじゃないと写真も駄目。

その中でもキレイな花をチョイスして写す。

これがポイントです。ハイ。


そうそう、予言通りになっちゃった。

やっぱりねって・・・。(ノД`)シクシク


これが彼女の意思表示だから仕方ない。

甘えん坊のきかん坊。でも可愛いから許しちゃうよね。(笑)

いつになったら直るかな・・・?もう一生これかも。(笑)

*  luna さんへ *

お越しいただきましてありがとうございます。

luna さんは表現力豊かなコメントでステキです。

私はブログを長いことやってても、なかなか気の利いた言葉が出てこなくて。

まるで雑誌記者に誉められたようにうれしいわ。


静岡に住んでいても、なかなか富士登山に行った人ばかりじゃないのよね。

私も高校生の時、一度だけ登りました。

当時、小学生の妹が高山病に掛かり、

最後の9合目半から父が負ぶって上がりましたよ。

今でもその話が時々出ます。(笑)

世界遺産になれたらいいな♪って、絶対なって欲しいね。



ブログランキングのリンクバナーですが、私はちゃんと飛ぶんだけど。

他の方はいかがでしょうか?

もしかしたらWinしか知らないのですが、

ポップアップを許可しないと飛ばない事がありますよ。


リンクバナーを春用に変えてみますが、それでも駄目だったら

右→のランキング表の「このブログに投票する」って所を

クリックしてみてくださいね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/571-963ea3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ «  | BLOG TOP |  » 春一番だったのかな?

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

