topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャンディ♪ - 2012.03.19 Mon

我が家の末っ子のキャンディ。

2012-3-19-6.jpg

明るくて、茶目っ気たっぷりないたずらっ子。

とってもやんちゃなのに、みんなから愛されてとっても幸せものです。



名前はキャンディ・キャンディのようにみんなから愛されるように。

名前通りの人気者になりました。

愛想良しで、トリミングだって獣医さんだって大好き。

人とコミュニケーションを取るのもうまい。


特に子供たち、しかも女の子に絶大な支持を得る。

ずるいよね!って、もしかしたらここあ君は思ってるかもしれないね。



スーパーに買い物に行ったら、店頭のお花屋さんで目に留まったPOP。

キャンディと書かれたジュリアン

このPOP一枚で、衝動買いしてしまった。

釣られちゃったのね。(笑)





2012-3-19-4.jpg


だってこんなに可愛いんだもん。

まさにキャンディポップ色。

いろんな色があったけど、パパさんと私がイメージしてたキャンディカラーは

この色でした。




2012-3-19-5.jpg

玄関先はいっきに春色になりました。

朝の寒さも、ちょっと和らぎ、

ひと雨ごとに春の訪れを感じる季節になりました。







2012-3-19-1.jpg

サクラソウ(西洋サクラソウ、プリムラ)の花。

英名で最初に咲く花からイメージして付けられたようです。




これは実家の母が植えてもって来てくれたもの。

満開になりました。


我が家から持っていった忘れな草も咲き始めたと今朝電話がありました。

我が家はまだですが、御前崎は海岸沿いなので暖かいのかも。




2012-3-19-2.jpg


和名も春先に咲く花という意味ですが、バラやサクラとは全く関係がないんだって。

でも桜色ってこういうイメージだよね。

本当の桜は白い花びらが多いけど。



静岡では早咲きの川津桜が有名で、

寿命の短いソメイヨシノに変わって、最近はお庭に川津桜を植える家が多くみられます。

運転しながらこの桜を見てパパさんが言ったの。

「この桜もキレイだけど、やっぱりソメイヨシノのように4月になってから

桜は咲かなくっちゃ。」って。


入学式のイメージだったり、春のイメージだからかなって思ったら

「この季節に桜に咲かれると花見が寒い!!」って。


ありゃりゃ・・・。

そういうことですか。(笑)

職場結婚だった私にとっては春の桜は

新入社員だったあの頃の思い出や、会社に沢山植えられている桜の思い出が

いっぱいあるしね。

と、私は思っているのですが・・・。

やっぱり吞みたいだけか・・・。(笑)


掛川城で昨年写したつもりだった桜。

カメラの中のメモリーカードが入っていなかったという

なんたる失態をしてしまった(案外良くあることなんだけどね)から

今年は再トライしなきゃね。


明日、オープンのつま恋のドッグラン。

あそこも桜がキレイなんだよね。


いつかな・・・いつかな・・・って待ち遠しい日々です。




最後にお願いです。

ずっと考えていたのですが、ハンドルネームをここあママから 「shelly」 に

変更したいと思います。

本当は別サイトではずっとこの名前を使っていたので統一したいと思っていました。

紛らわしいわという方は、今まで通り 「ここあママ」 でもかまいません。

シェリーでもシェリでも結構です。

どうぞ、よろしくね♪ 






ランキングに参加しています。


↓ ぽちっと応援していただけると励みになります。


ご覧頂きましてありがとうございました。
関連記事

● COMMENT ●

お名前の通り♪

可愛いお嬢さんに育ってますね~♪
キャンディーちゃんが家族になる前から
ブログを拝見しているのでこちらもその成長、毎日が楽しいですよ~!
元気なジュリアンもつぼみがどんどん上がってきて
まさにキャンディーちゃんみたいに明るく咲いてくれそうですね♪♪♪

* とと店長 へ *

いつもありがとう♪
そういえば、トト店長とも長いお付き合いになってきたね。
ふふふ・・・トト君のあれやこれやもいろいろあったね。
気まぐれアップにも関わらず、マメに覗いてくれて感謝感謝です。

ワンコも同じ病気を抱えてるし、ほんと大切なお友達よ。
アメブロ変更は画像の大きさとか考えると
やっぱりFC2の方が慣れてるので・・・っていうか
もう長く使いすぎてて、乗り換えがめっちゃ大変だ。
画像だけでも調べたら5000枚オーバーでした。
どひゃ~~~~~!!でしょ。^^

このまま、ここでひっそりやってきますので
今後もよろしゅうに。

トト店長のブログね、コメント残そうと何度もトライしたけど
受け付けられなくて・・・。
アメブロのブログからだともしかしたらできるかもと
一応のブログを開設しました。
お邪魔するときは向こうのURLになるかもですので
よろしくね。ここあママでなくshellyになってわかりにくいかもです。
お見知りおきを・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/574-a93ea58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春風に誘われて・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日は結婚記念日♪

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

