topimage

2017-11

 - --.--.-- --


春風に誘われて・・・ - 2012.03.22 Thu

日に日に暖かくなって来た静岡です。

庭もだいぶ花が多くなってきて、にぎやかになって来ました。

もう朝の庭のお手入れに30分は掛かるようになってきました。

こんなに狭い庭でもですよ。(笑)




さてさて、昨日は母が手作りの野菜を持ってきてくれたので、

夕飯はミネストローネ。

グツグツ・・・煮込むだけじゃん!ってソコ突っ込まないでね。(笑)

あとは、息子が買ってきてくれたケンタのチキンと我が家の菜園で採れた

レタス類で作ったサラダ。

お野菜いっぱい取れました。

両親には未だに頭が上がりません。

ありがとね。



春の陽気に誘われて、母の好きな野草の写真をアップしましょう。





2012-3-22-1.jpg

オオイヌノフグリ



この色が大好きな母。義母も好きな色です。

母と私は、一緒に草取りしてても、かわいいよねって

一瞬、取るのをためらうくらい。(笑)



母のリクエストの花です。



2012-3-21-1.jpg

花壇に植わっていても、美しい色合いだよね。





2012-3-22-2.jpg

菜園の土手には、セリも出てきました。

息子が好きなので、摘み取って汁物に。

春の香り、いっぱいです。






2012-3-22-3.jpg

ヨモギも出てきましたよ。

これはお餅か、蒸しパンかな・・・。

もうちょっと出揃うまで我慢だね。

その後、大きくなっちゃったら乾燥してお風呂に入れるのよ。


ふふふ・・・野草だって無駄無しです。



2012-3-22-4.jpg

先日のふきのとう。

花が咲きました。

ぷっくりした形が、とってもかわいいの。

思わす、摘み取ってお持ち帰り。

でも、もう食べられません。






2012-3-22-5.jpg

春の代名詞。つくしも出てきています。

かわいいよね。

でも、裏庭には歓迎できません。

土の酸性度が強いと出てくるんだっけな?


花粉症に利くというので、昨年摘み取って乾燥させて

お茶にしましたが、効果は不明です。(笑)


パパは気休めに飲んでいますが・・・。





2012-3-22-6.jpg

水温む3月。

小川の土手も、こんなに緑になりました。

こんな風景が、近所にいっぱいです。

ふふふ・・・ド田舎・・・だよね。




2012-3-22-7.jpg

タネツケバナがいっぱい。

これも、群生すると、こんなにステキ。

この風景がバックだからだよね。


まるでカスミソウみたいです。





2012-3-22-8.jpg


摘み取ったものは、我が家の食卓へ飾りました。

夕飯を食べながら、ひと花咲かせてくれます。





朝から大好きなアイドルが報道されて、今日もハイテンションな私。

それに比べてテンション下がる家族。(笑)

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ま、今に始まったことじゃないしね。

ぐはははは・・・・。



昨日は注文してあったCDが庭の草取り中に届き、

抱えたまま2時間草をとり続けた私。

はははは・・・・。お馬鹿さんね。

母に「置けばいいじゃん。」といい続けられ・・・。

だってね、CDずっとデビュー前から夢だったじゃん。

離したくないじゃん。



妹が「あのCMさ、韓流グループかと思った。娘に結構売れてるみたいよ」って言われたって。

いつになったら太輔を覚えてくれるのか?おいおい・・・。

結構じゃなくて、すごくとか、メッチャ売れてるって姪っ子に言われるように

なるよ、もうすぐ。

って、私の中では、相当来てるんだけど、冷静に見れないせいか?

この話になると尽きないので、この辺で止めときましょう。(笑)



今日も最後までお付き合いいただきまして感謝です。






ランキングに参加しています。


↓ ぽちっと応援していただけると励みになります。


ご覧頂きましてありがとうございました。

関連記事

● COMMENT ●

タイトル

cocoaさん、こんにちは。

野の花ってどうしてこう素敵なんでしょう。
何にもしてあげなくっても綺麗に咲きますね。
土手の画像が素敵です。一日中眺めていたくなる風景ですね。

ブログランキングのバーナーやっぱりポチしても駄目なようです。
横のバーナーは大丈夫なようなんですが?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/575-d6d38eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです。 «  | BLOG TOP |  » キャンディ♪

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

